管理人使用キャラ
ファンタシースターオンライン

管理人使用キャラは、全てTRPG『SoulGate』で使用しているオリジナルキャラがもとになっている。

*** 注意事項 ***

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています



『Albart』 アルバート
セクションID SKYLY(スカイリー)
コメント うちの番長…っというか、メインキャラであるアルバート。 管理人のNewHNの由来でもあり。 Lvは実はまだ200達してはいないが、原因は経験地稼ぎノータッチなこと。 未来クエなど、このキャラでやった回数は、総計でも10回かと思われますな。  なんつっても、Lv200はいってなくても、プレイ時間が2700時間オーバー(笑)

最近、ちょっと強くなりすぎて持て余し気味。 幻界4あたりのクエスト1人プレイとかでもしない限り、いまいち緊張感に欠けてしまうようにーー;

アルバートの写真集


バルディッシュ装備


ザンバ装備


フライトカッター装備


ファルクロー装備



その他


『Duek』 デューク
セクションID VIRIDIA(ヴィリディア)
コメント オフ番長のデューク。 オンには滅多に出現しません。 一応アルバートの次に作成したキャラで、2ndのはず……が、管理人が鉄使いの為、滅多に使用されなくなってしまった…。 とはいっても、うちの唯一のテクサポートが多少なりともできるキャラなんで、さすがに状況次第では出動要請がかかる。
知人『ユノ』さんいわく「奥ゆかしい人」(笑) オフでの巡回時間はなかなか多いので、ちょこちょこ色々発掘してきてはくれが…、オンには出向かないので、必ず他のキャラ経由で、他の人にプレゼントをしているからだと…いうことで。 自分で掘るのに、自分から渡しに行かない…  うーん、はかないね!


『Kayan』 カイン
セクションID GREENNILL(グリーニル)
コメント 1stと同じメモカにいるけど、使用頻度が多くなったのは最近だったりする騎士…っということらしいキャラ。 妙に硬派なイメージで作られたキャラの為、ショーットカットにネタが少ない。 …そのせいで、このキャラでオンプレイ中、ネタのバリエーションの少なさでプレイヤーが悶えていたり(オイ)
フレイムガーメントの為に、ガンガンに使用率が急上昇するものの、ギグーの腹ばかり8個ほど掘って、いまだに目当て未発掘だったりする。


『Railz』 ライルズ
セクションID REDRIA(レッドリア)
コメント 過去に一度キャラロストを味わってしまった、古株の不遇レイマー。
でも現在ではキャラロス時よりもLvも高くなっており、昔ロストしたものは全て取り戻せたので、現在は安泰中。 レッドリアなので、何かとオフで巡回することは多いが、デュークと同じくオンでは出番少なめ。 よくボロッと良いものを出してくれるキャラ。 うちの一番のレア発掘キャラかもしれない。 勿論総計数は一番多いわけではないが、狙ったものを狙い通りに出してくれることが多い。 過去の例だと、DFフィールドだったりトリポリックシールドだったり…。 ただし、ラヴィスカノンは現在レアスライム50連敗中。
ライルズ その他写真


『Walles』 ウォーレス
セクションID PINKAL(ピンカル)
コメント 桃入りの箱こと「桃ちゃん」。 シンボルチャットにも、しっかり「桃入」と書かれていたり。 いやはや、何故にこのキャラがピンカルになってしまったんだか。 でもピンカルにしたおかげで、逆に色々出番増えたことも事実だったり。 地味に使用率はオンでは2番目。 おかげで、Lvは1stのアルの次に高い。 作った順番的には、大体6〜7人目あたりだったりするのだが。


『Albart』 アルバート(二代目)
セクションID YELLOWBOZE(イエローブーズ)
コメント 1stに、万が一があった時の保険の為に作られた「2代目」のアルバート。 でも、さすがにセクションIDは変更してみた。 使用頻度は、オフでもオンでも、どちらでもそこそこ。 でもLvは3番目。 定期的に、まとめて使用する時期がやってくる。


キャラ数多いため、まだ全体の半分も紹介できていません。
続きは、また後日紹介していきたいと思います。