最近の近況などなど
4/4  前回日記から3ヶ月半も経過した後、ようやく更新。
更新内容は少量だが、トップページ同様に冬景色だった更新停滞もようやく先に進んだ。 っということで、トップページもやっとこさ春仕様に。 でも管理人の財政状況だけは今だ冬である。

 今回の更新内容はPSOことファンタシースターオンラインである。 なぜ今更PSO更新なのかというと、管理人の趣味といってしまえばそれまでなのだが、そういうことではなく! …3/31を最後に、PSOのオンラインサービスが終了した為である(DC+GC)。 まぁ、そういうことなのだ。

 先ほどの財政状況は冬…なのだが、原因の半数は先日購入したPS3。 当面は買う予定なかったはずなのだが、PS2がPSUの過付加ロードにより2台も破壊してしまった為、どうせ買いかえるなら…っということで、急遽購入。 しかし、買うときになってはじめて気がついたのだが、PS3はハードディスク保存で行うものなので、メモリーカードスロットがないのだ。 これが大問題。 最近のゲームは保存容量が大きいものが多いので、結構あっさりと保存許容量を越えてしまうらしい。 特にオンラインゲーム。 …そう、そこが問題なのだ。 何かといえば、購入した原因はPSU。つまりオンラインゲーム。 これをPS3で行うっということは、軽く保存許容量を持っていくということに。 まぁ、現時点ではPS3専用ソフトはさっぱり品数不足で、保存するものもほぼない。 PS2ソフトはPSU程の過付加がかかるロードものでなければ、今手持ちのPS2でも起動できるくらいなので、そちらでやれば問題はない。 っということで、とりあえずはなんとかなるだろうという結論のもと購入したのだが、やはりしばらくしたらそうもいかなくなるだろう。 そのうちHDを増設して保存容量を増やすことにはなると覚悟。 さて、ここでまた問題。 PS3はHD増設ができるようなのだが、果たしてどうやったらできるのだろうか?? ま、まぁ、とりあえずはネット注文のPS3本体が到着してからだ。(実はまだ未到着)
12/20  結局1月と10日も経ってしまってから、ようやく更新完了。
今回もモンゲーの更新。 管理人が担当しているゲーム関連はさっぱり進まずのままで…。

 今回1番大きい更新内容は、最近多発していた荒らしの対処っということで、荒らし対策バッチリの新掲示板設置。 これでとりあえず一息がつけそうだ。
最近あちこちで、こういった荒らしが多発しているようで。 これも一種の現代風潮ともいえるのだろうが、全く持って困ったものである。

 最近職場で昇進したものの、仕事が余りにも大量になりすぎて、さっぱりまわっていない。 そのうえ、仕事で声だしをし過ぎたあまり、声帯を痛めてしまった。 まだ完全に治りきっていない為、どうにも咳が止まらない。 声は大分でるようにはなったのだが…。 しかし、咳が止まらないので、だんだんと腹筋が痛くなってきた。 どうにも筋肉痛のような感じだ。 まぁ、ここ最近腹筋等の筋トレをさぼり気味だったので、良い運動(?)になったのか? っとまぁ、メチャクチャな解釈でポジティブシンキング。 もはやプラス思考なのかどうかすら怪しいのだが、マイナスではなさそうなので良しとする。
 そこで提案。 新しい筋トレ方法。 とにかくなんでもいいから、咳がひどくなるようにするのだ。 そうすると、必然的にお腹に力が入りトレーニングができるというもの。 嫌が応でも強引に腹に力が入ってしまうので、長続きしないという人にもお勧めである。 いわゆる「ながらトレーニング」。 何かしながらでもできる、この画期的なトレーニング方法。 これで貴方もスリムボディになれるはずだ。
副作用として、器官を痛めたり、肺が痛んだりするわけなのだが、これもマゾヒストな人には最適。 是非試そう!
(当サイトでは一切の保証を致しません。 また、効果についてのクレーム等にも応対致しかねますので御了承下さい(´一`+))
11/10  もう少々データ量多く更新したかったのだが、それも出来ず更新完了。
例によって例の如く、今回もモンスターゲートの更新。

 最近掲示板で、海外サイトからの荒らしに近い書きこみ(宣伝)が多発。 一応IPアドレスから特定して、フィルターをかけてみたのだが、いかんせん偽装IPアドレスを使用したタチの悪いものなので、これでは対処が追いつかないかもしれない。 全く持って迷惑極まりないものだ。 こちらをご覧になっている方、間違ってもリンク先を覗いてみようなどとはしないように。 これに関しては、全てにおいて保証ができないのがなんともだ。

 少し前の話。 職場が近いので自転車で出勤をしているのだが、その出勤途中にこんな場面。 途中通過する駅の近くの踏み切りで、遮断されて止まって待つことに。 そして踏み切りがあいたので、そのまま走り出したら…、目の前から必死の形相で、息を大きくきらしながらこぎ出すオジイチャンの姿。 確かに踏み切りのところは微妙に登り坂になっていて、線路が山の頂点のような感じになっている。 っとはいっても、正直別に傾斜がキツイっというほどのことでもないのだ。 普通にこぎ出せるくらい。 でもオジイチャンには余程の傾斜だったのだろうか。 まさに仁王の形相である。 手を差し伸べたくなったが、表情がもはや何物も寄せ付けない。 でも横をスーっと通過するのも止められる。 その表情に。 結局、思わず横目で眺めてしまった。 いや、老人なのだから手助けするべきだったのかもしれないが、とても言い出せない雰囲気だったのだ。
とにかく、妙にインパクトに残って、脳裏に焼きついた光景だった。
11/4  なんだか日増しに更新頻度が著しく低下していく今日この頃、ようやく久々の更新っとなった。 前回の日記(?)で、今年1番の売上だろうっと書いていたが、やはり案の定そのようだった。 9月度は、なんと全国1位の売上達成率を記録するという快挙。 で、まぁ、9月はそのようにして忙しかったのではあるが、10月に入ると…今度は職場の試験。 これも数日前にようやく合格通知が届き、ようやく一息。 っとなるとこだが、また仕事環境が変わる為、まだまだ当面は落ち着きそうもないのがなんとも。

 今回は当サイトのメイン事項の1つ、モンスターゲートファイナルのデータが上がってきたので、緊急的に、急ピッチで更新を進めた。 しかし、困ったことに、結局ファンタシースターユニバース…PSUの更新は出来ず仕舞。 データはちょこちょこ作成しているのだが、いかんせんデータが膨大すぎて、なかなか1項目だけといっても、この作業時間では収まりがつかない。 しかも、なんだか更新意欲を削ぐ出来事も多発したのも、遅れた大きな要因でも…。 ま、まぁ、PSUに触れた人々なら、何かは言うまでもないかと思われる。 ただ、まだ更新をやめるつもりはないので、遅かれながらも、なんとかPSU情報は更新していこうかと思う。 今回は代役っというわけでもないが、PSO…ファンタシースターオンライン(前作)関連の更新を行ってみた。 あとドサクサ紛れで、ポップンミュージック14の更新も完了。 しかし、予定より更新量が少なくなってしまったのはなんとも…。

 前回の日記を読み返して思い出したのだが、例の「ミス超スローペース」に探されていた内容なのだが、後日捕まりとうとう話しを聞くことに。
 どうやら「TVCMの出演依頼」だったようだ。 芸能関係の劇団関係者らしく、色々大量の証拠資料と共に、その劇団のTVCMに出演してくれっとの依頼をもってきたのだ。 なんでまた唐突に出演依頼なんだ…。 正直、ただの客と店員である。 別に特別な対応をしているわけでもないのだが…。 ま、結局後日丁重にお断りさせていただいた。 彼女の話によると、CM出演した後、そのまま劇団に入団し、芸能デビューしろとのことだったのだが、全くそのつもりもないし、自分に才能があるとも思わない。 食に困る生活を迎えそうな気もするので、尚更だ。
 これで丸く収まったはずだったのだが、どうもまだその話を遠巻きによく持ってくる。 なかなかの根性なのだが…。
9/3  職場の改装がようやく終了し、今度は新装オープンセール。 ……っと思ったら、予想をはるかに越えるスゴイお客さん数。 とりあえず、今年で最大の売上なのは間違いない。 逆に並びすぎて、バタバタしているうちに、あっという間に毎日が過ぎている感じだ。 しかし、それでも改装準備の最終2日が地獄絵図そのものだった為、幾分かマシに思えてくる今日この頃。

 さてはて、ようやく更新にこぎつけた。 …っというより、休みを待っていると当面更新できなさそうなので、半ば強引に更新してみた。 どうせ睡眠時間を削っているのだから…っということで、更新量もかなり多めにしてみた。 まぁここしばらく更新していなかったので、これくらいはやっておこうっていう気持ちのが大きかったのは確かだが…。 PSU発売と、モンスタゲートの最新の配信がほぼ同時にきて、正直やることはわんさか…  のはずなのだが、肝心のPSUをさっぱりやっている暇がない。 結局、まともに更新もできる情報が少なかった始末。 なんだか困ったものだ。

 そういえば、どうやら常連の「ミス超スローペース」が、不穏な動きを見せているらしい。 自分が閉店間際、会議室にいて売り場にいなかったとき、ミス超スローペースが現れ、こちらのことを探していたらしい。 そして、大きなビニール袋に入れたものを渡して欲しいっと、売り場の従業員に頼んでたらしいのだが、従業員が「本人の確認なしで、いきなりお渡しもできないので」といって、断ったようだ。 しかし、中身は書類のようなものが見えた…っとの話だったので、一体何をしようとしていたのかが謎だ。 後日また渡しに来る可能性が高いらしい。 どこかに潜んで隠れているべきなのだろうか…。 とりあえず、売り場は「宗教勧誘かもしれないんじゃないか!?」っという噂で持ちきりらしい。
8/13  思ったよりは早めに更新できたのかもしれない…と感じつつ、それでも10日は過ぎてしまった中、今回更新無事終了。 相変わらず職場の仕事環境が安定していない為、次回更新がいつになるのか不明。 すっかり定期更新は崩れ去ってしまった。 まぁ、最近サイト内の情報量がそこそこ充実してきたので、そこまで焦って更新する必要性もないと言えばないのだが…。 ただ、こういう風に切り替えると、なんだか現実逃避を始めてしまった。 …そのように見えないこともない。 いやはや、HP管理というものは、かくも大変なものである。
 今回も前回に引き続き、ポップン(ポップンミュージック)とPSU(ファンタシースターユニバース)を更新。 後数回はこの調子になるかもしれない。

 さてさて、明日はいよいよ…当サイトの副管理人であるぬそが参加する、夏のオタの祭典である「コミックマーケット」へ出向く日である。 いや、正直全く興味のない場なのだが、ぬそが販売スペースに当選し、出店するということなのだから、顔出しくらいはしておこう…ということなのだ。 人が密集する時間帯は避けて、彼のスペースの後片付けだけ手伝って帰るつもりだが、果たして時間調節はうまくいくのだろうか。
 明日(今日)はコミックマーケットの最終日である三日目。 コミケ三日目というと、1番濃厚な日だということ。 よりにもよってまぁ、なんでまたこんな日にスペースを……と嘆いてしまいたくもなるのだが。 昔っから、ギャルゲー等にはとことん疎いのだ。 …というより、それ以前に全く受け入れられないタチなのだ。 しばらく眺めていると、寒気がしてきて鳥肌が立ってしまう程だったりする。 別に女性嫌いというわけでもないのだが、ああいうゲームやマンガの「意味不明な程の媚び媚び」に拒絶が起きてしまうのだ。 まぁ、そういう物・シャンルの否定をするつもりなのではないが、単に自分がダメなだけなのである。
 少し話しがそれたが、三日目はそういう類のものが集結する日。 一度も行った事がないので、どこまで激しいのかは正確にわかりもしないのだが、聞くだけで恐ろしくなる世界なのは間違いないようだ。 果たして、無事に生還することができるのであろうか。 …ジムで1日鍛えていた方が、よっぽど有意義な気もしないでもないが…、疲労度は、少なくてもそれを上回るだろう。
8/2  なんだか休日はさっぱりとれないのと、連日朝夜シフトだった為、かなり長期間更新停滞していた。 明日は久方ぶりに午後出勤だったので、ようやく更新にこぎつけたということで。 しかし、8月末に大きな店舗改装が入る為、それを過ぎるまでは当面忙しそうだ。 それに、今店内の色々な機器も変わっているので、色々操作手順やお客さんへの案内も変化している。 それら全て覚えなおしなのだからまたてんやわんや。 パートさん達の指導もややこしい。 なかなか落ち着くことができなさそうな今日この頃である。
 今回はポップン(ポップンミュージック)とPSU(ファンタシースターユニバース)の更新で落ち着いた。 ついでにちょこっとフォトもUP。

 今日は帰宅後、部屋に置いてあるキーボードを弾いて、気分転換をしていた。こうキーボードやピアノの鍵盤を触っていると、妙に作曲意欲が沸いてくる。 ただ、このキーボード…、録音機能がついているのだが、なんだか録音ができない。 ので、結局思いついた曲もその場限りになってしまう。 慌てて五線譜を取り出してかきとめてみても、紙に一個一個音符を書き込んでいっている間に、綺麗に頭から抜けていってしまうのだ。 しかも、最近ただでさえ記憶力が悪いのが追い討ち。 つねに最新情報が脳に上書き保存される。 新しい項目が入ってくるのに、新規保存ではなく、あくまでも上書き保存なのだ。 ひどい時は、その上書き保存された脳内データが破損していることすらある。 もはやウイルス発生により、いかれたデータ基盤だ。
 ほら、そうこうしているうちに書く内容を忘れている…
7/13  前回更新は手直し等がメインだったので、日記(?)をつけていなかった。…もとい忘れていたとの話も…
 今回はモンスターゲート(モンゲー)の更新はしていないが、かわりにポップンミュージック(ポップン)を更新。 そして、家庭用ゲームコーナーでは、8月31日発売予定のファンタシースターユニバース(PSU)を設置。 勿論発売前なので、なんの攻略もできないのだが、PSUのオンラインをする際に必要な知識等だけまとめて公開してみた。 あとはPSU発売後から勝負である。 PSOの後継者ということだけあって、なかなかPSUとPSOは共通するところもあるのだが、やはりそこは最新作。 またなかなか凝ったシステムのようなので、こちらも攻略しがいがありそうだ。
 どうでもいいが、PSO=プソと略されてきた。 …っとなると、PSUは…余り考えたくもないような気がする。 PSU=プス ……。 ぷす…。 PSOプソなのだから、どう考えてもPSU=ぷす(プス)になってしまう。 プス…ぷす…、なんど発音してもパッとしないというか…間が抜けている名前というか…。 とりあえず、カッコ良くはないことだけは確かである。 しかし、これに慣れてしまう日が来るのだろう。 …正直慣れたくないので、頑張ってPSUと呼んでいきたいところだ。 ぷすはないだろ、プスは…。

 今日は休日を利用して1日庭掃除。 芝刈りをしようと祖母の家に芝刈り機を借りにいったのだが、ちょっとしたGOODタイミング…もといBADタイミング。 借りに行ったとき、用件を切り出す前に少し祖母と会話。 そしたらタイミング良く
「最近芝が伸びきっちゃって大変なのよねぇ。 ただ、なかなかやる気にならなくてねぇ…」
っときた。 うぅむ、このタイミングでこの台詞を言われると、借りる代わりとして、祖母の家の庭掃除もついてきてしまう。 のだが、仕方がなく
「借りるついでに、芝刈りやっておくよ!」
と言ってしまうこととなった。
まぁ、普通の家ならそこまで大変な労でもないのだが、祖母の家の庭が広いのなんの。 結局自宅の庭の数倍時間がかかってしまった。 追い討ちとして、途中雨に降られた。 ずぶ濡れボンバーである。 なんのこっちゃ
 そうそう、今日は米びつに虫が沸いてヒドイことになった。 なんだか蛾のような虫だったのだが、どうやら米びつに巣を作ってしまっていたらしい。 蓋をあけた瞬間大量に飛び出した。 とりあえず絶叫。 勿論慌てて蓋を閉める。 結局米びつを庭に運び出し、棒で叩きながら全部おっぱらったのだが、困ったことに米の中に卵を生んでッてくれた模様。 泣く泣く全てすてる始末に…。 諦めてゴミ袋に米を流し入れてる最中に、絶叫第二段。 米びつの底が見えたと思った途端、底からまた大量の奴らが。 しかも奴らのミイラも一緒にゴロゴロと出てくる始末。 一度投げ出して離脱した後、後で一応よくゴミ袋へ全て投入。燃えてなくなれ!永遠に!! …といった心境だった。 今日の買い物内容は、食品にブルーレット。 後は、お米+米びつ用防虫剤で迷いなく決定。 米は食品じゃないのっといったツッコミは法令で禁止されているのであしからず。(?
7/3  ここんところ、妙に仕事が忙しいせいで、なかなか更新が思うように出来ない日々が続いている。 一応定期更新はできてはいるのだが、前回更新は全体のメンテ+レイアウト変更だった為、ちゃんとした情報公開は少々間延びしてしまった形となった。 特に今回はモンゲー(モンスターゲートオンライン2)の新たなMAPが公開されたところだったので、当サイトのお客さんを大分待たせてしまった。 どうにもタイミングが悪いものである。

 今日は仕事外の話題。
 以前、電車の窓から外の風景を眺めていた時、とても気になる看板を発見してしまった。 何かの店だったようなのだが… オレンジ色の看板に書いてある文字「ポレポレ」。 ぽ、ぽれぽれ?? …うぅむ、全く持って何の店だかわからない。 オレンジの看板にポレポレ。 ポレポレ…。 昔ハマッていたギャグマンガに「ぽれぽれ」という言葉が出てきたのだが、どうもそれを連想するばかりで、さっぱり判明しないのだ。 そのマンガ内(魔O陣グOグル)に出てくるその「ぽれぽれ」も、正直全く意味のない謎の言葉だったので、結局さらに謎に思えてきてしまう。 これは興味をひきつけられはする名前だが、店の意図はさっぱり不透明である。 店主は逆にそれを狙ったのだろうか? あえて店の趣旨を隠し、興味をひく名前をつけ、客を呼び込んでみる。 そう考えると、なかなかに巧妙な駆け引きだ。 ちょっとしたギャンブラーである。 だが逆に、名前が妙すぎるせいで、気にはなるが、アダルト系な店でも困る…ということで少々ためらってしまいそうでもある。 興味をひきつけるにしては、奇抜過ぎる名前なのだ。 この方面で考えると、巧妙な駆け引きは失敗。 読みをはずしたギャンブラーだ。 もはやイカサマギャンブラーな感すら出てくる。
 …とまぁ、あれやこれやと考えてしまうのだが、これもすでに店主の手中にはまっているのかもしれない。 とも考えられる。 いやはやマジシャンだ。 もはや何が何だかさっぱりだ。 ひたすら混乱だけ招く恐怖の名前なのだ。
6/22  随分と更新間隔が開いてしまった。 間隔が開くと、逆になんだか不安になってきてしまうのだが、今日でなんとか更新完了。 どうにも最近仕事の休みが少なかったので、正直更新どころではなくなってしまっていた。 とはいっても、定期的にやっているものをやらないと、逆に気なって仕方がないものである。

 連勤最終日に来たお客さん。 最終日でよかったんだか悪かったんだか。 現在店のワーストNo1問題客であるお婆ちゃん登場。 何がワーストなのかというと…。 うーむ、とにかく最凶なのだ。 人の親切につけこむお婆ちゃん。 車椅子で来店するのだが、店の中をしばらく進んで、手が空いてそうな店員を発見すると、すかさず捕獲。
「車椅子動かしてたら、手が疲れちゃったんです…。 車椅子押してもらってもいいですか…? 手がもう棒のようで…」
この決り文句で捕獲だ。 そして一度捕獲されると、1時間強は離脱不可能。 このまま売り場各所を行ったり来たり、ずっと使われてしまうのだ。
「OOの商品を取りに行きたいんです。 押してって下さい」
この調子。 まぁ、車椅子で老人なので、勿論、こちらも断ることも出来ずに利用されてしまう。 そしてようやく会計につくと…  またここからが大変。 レジ店員も含めてこきつかわさせられる。 袋詰めをこちらがすることになるのだが、袋詰めしている最中にも
「お金渡しますんで、OO買って来てください」
とくる。 そしてあっちやこっちやにまた走らされ続ける。 しかも袋詰めも注文多くてなかなか進まない。 このお婆ちゃんを見てしまうと、以前日記に書いた「ミス超スローペース」が可愛くみえてしまう。
袋詰めをある程度進めると、今度は「これは配送します」と言って、ダンボール詰めをさせられる。 まぁ、随分と大量に買ってってはくれるのだ。 おかげで商品量が多い。(しかし、後日大量に返品してくるが…) そしてダンボール詰めが半ば終わったあたりで
「あのぉ、タクシーを呼んでください…」
とくるのだ。 そしてサービスカウンターでタクシー会社に連絡。 店の入り口まできてもらうのだ。 タクシーがきたらいよいよ帰宅…  と見せかけて、タクシーが来てから更に30分ほど買い物。 タクシーを30分待たせるのだ。
30分経過したあたりで、ようやく出口にむかう… のだが、やはりここでも容赦なく使ってくる。 荷物は全部持たされて、車椅子も押させられる。 この時点で最低2人は必要。 そしてタクシーに到着すると、今度はタクシーの運転手巻き添えで、荷物整理+荷物詰み。 そして若い男の子がいたら、その子にしがみついてタクシーに運んでもらうのだ。(実は自分、しょっちゅう、捕まっているのだが…)
こんだけあれやこれややるので、店の滞在時間もかなり多い。 これが閉店1時間前だたりに出現すると、いつまでたっても閉店ができないのだ。 時間にまで迷惑だったりする。
車椅子の老人なので、ある程度は仕方がない気もするのだが…、それもあること考慮しなければ…。 なんとこのお婆ちゃん、人目がついていないのを確認すると、車椅子から降りて、自分の足で歩いているのだ。 目撃情報多数。 勿論自分でも確認した。 …一体何なのだろうか?
6/7  連勤終了に合わせて、朝までかけつつなんとか更新作業終了。 いやはや、今回はまた、随分と時間がかかった。 おかげで他のことは何もできなかった。 とはいっても、明日休みなのでそこでやれば問題はなし。

 職場のクリーンスタッフこと清掃係りのおばあちゃんがいるのだが、いつも会話するとモゴモゴしていて、いまいち内容が理解できないのだ。 それもそのはず、いつも入れ歯がモゴモゴしているのだ。 最近露骨に分かりやすくなったような気がする。 話している最中、ずっと下あごが動いているのだ。 しかも、見てしまったが最後なのだが、上の歯が会話中、ずっと左右にぶれて移動している。 いや、気にしてはいけないのだが、一度見てしまうと気になって仕方がない。 いやはや、とてもアニメでありそうな光景だ。 しかしまぁ、何故いつもあんなにぶれているのだろうか。 どうにも固定されていない。 固定されていないおかげで、会話していると気になるし、しかも言葉が聞き取れない。 不具合多数である。 笑いを堪えるのが一番苦しいのだが。
 そういえば、最近一番苦しかったのが…  とうとう入れ歯取れてしまった時である。 会話中、ものの見事に飛び出したのだ。 入れ歯がぶっ飛んでいく光景を、その時初めて見た。 いや、見てはいけなかった。 しかも、見事に自分でキャッチ! うぅむ、素晴らしい。 …そんなことはどうでもいい。 おかげでこちらは半分トリップ状態である。 そして、一刻遅れて出現した「笑いの大波」におぼれそうで必死。 もはや会話どころではない。 爆笑大海嘯っといったところだ。 非常に強力なタイダルウェーブであった。 いやはや、色んな意味で最強キャラの1人、間違いない。
5/31  若干更新間隔が開いてしまったものの、更新量はいまいちだったり。 まぁ、現在色々と準備中なので、仕方がない…という言い訳をつけて誤魔化しておくことにしよう。 そして、今回の更新は色々と不具合の調整+文字化けの処理に終われて終了してしまった。

 明日からしばらく連勤が始まる。 いやはや、全く持って開始してもらわなくて結構なのだが、なかなかそうもいかない。 仕方がないので、下の子達をこき使ってしのいでいこう……  っとまぁ、そんなことができるようなドスの利いた肝と神経を持ち合わせていたらいいのだが、現実できない。 また課長にいいように利用されてしまう危険性の方が高かったりしてしまう。 まぁ、そんなこんななので、結局いつも通りの生活を送るのだろうな…と思う。 気晴らしがしたくなったら、波平さんの毛を一本抜いてくるとするか。

 以前日記で書いたが、最近ヤクルトスワローズの試合日程と休日が妙に噛合わず、球場に足を運びたいのに運べない日々。 こちらの休日に限って、遠くの球場へ遠征しているのだ。 仕方がないので、プロ野球チップスを買いあさってしのいでいる。 しかしまぁ、なかなかお目当ての選手のカードは引けないものである。 おかげで、家には大量のポテトチップス。 このチップス、小分けのお菓子として、実は来客時に便利。 …という口実を利用して、更に買いあさっているのだが。 大体何か収集している時なんて、こんなもんだろう。 森のくまさんが食い物をあさっている時だって、こんな気分かもしれない(それはないだろ)。 パンダが笹を…

どうでもいいが、実はパンダって凶暴。 意外と気性が荒かったりする。
5/25  ゲーム攻略コーナーの更新速度とTRPGコーナーの更新速度の差が気になりつつも、いつも通り順調に更新完了。 なんだかんだいって、微妙に日記の量も増えてきた。 …が、HP更新に合わせて書いているだけなので、どうにも日記になりきれていない日記。 だから【日記もどき】なのである。 まぁ、そんなことを語ったからといってどうか…というわけでもないのだが。

 ちょうど今日の夕方。 なかなか迫力のある大雨が降った。 この雨が降る前は、休日を利用しての庭掃除をしていた為、雲行きにかなり焦りながらやっていた。 15時過ぎあたりから徐々に日がかげってきたのだが、雨が降る前から雷が鳴り出していた。 その雷バックにあたふた庭掃除の片付けをしていると、なにやら近所からキャーキャー大きな声が。 どうやら雷がなるたび、近所のお子様が悲鳴を上げているようだ。 しかも、楽しんでいる声ではなく、かなり切羽詰った声。 悲鳴。 どうも気になったので、その方向を見てみると、ものすごい勢いで走り去っていく少女らの姿。 勿論なるたびに「キャーーー!!」。 ちょうど知り合いに雷が大の苦手だという人がいるので、なんだかその人を思い出してしまった。 まぁ、走って逃げたところで、当然雷が落ちるなら回避できるようなもんではないのだが…。 ファイナルファンタジー10に雷を回避するミニゲームがあったが、現実で可能にできるものでは…。

 うぅむ、休みだとかえってネタがない。 今日は少々短いが、ここらで区切っておくことにしよう。



BACK