最近の近況などなど
3/25  メインコンテンツ関係の準備で、週明けまで更新しない予定だったのだが、少し間があいてしまうので、今日やはり更新しておいた。 更新量は少し少なめなのだが…。まぁ、それでもちゃんと更新することは、ある程度のペースを守るためにも大事なことなので、悪いことではないだろう。 やはり決めた間隔で定期的に更新を行っておかないと、いつ一月に一度更新に化けてしまうかわかったものではない。

 最近手荒れやらなんやらで、随分と手がボロボロになっている。 表面は当然のごとくガサガサなのだが、表面皮膚も硬くなってしまっているため、少し擦ったりぶつけたりするだけで、簡単に手が切れてしまうのは困りものだ。 今日も手をすりむいてしまい、まだ手が痛む状態。 ハンドクリームをしっかりと塗っておくのが大事なのだが、どうにも塗れずになってしまうことがしばしばなのである。 そして、怪我した後、慌てて塗らなければ!!……なんて思うのだが、逆に傷口が邪魔して十分に塗ることができない。 傷口が乾燥しているので、なるべく早めに塗りたいのだが、傷口にハンドクリームを擦り込むのも、いささか考え物である。
 こういった、後になってから慌てるものの、逆にそのときになると出来ない状況になっていたりすることは、その他のことでもよくあることだろう。 大体人間って生き物は、何かしらの形で失敗し、痛い目を見ないと、どうにも成長っというものがしにくいのである。 人間に限らずともそうではあるのだが…。
 今日の昼のTVで、日光の猿の餌付けの話題がでていた。 それもやはり、人の手によっておこされた現象で、その痛い目の教訓をもとに改善されていったといった話であったのだが。
 関連の話題で仕事中の話を一つ。

 今日お客さんで、浄水機のカートリッジを買いに来たお客さんがいた。 ただ困ったことに、浄水機のカートリッジは、色々なメーカーで、尚且つメーカーごとにまた複数種類のものを出しているため、商品の番号(型番)がわからないことには、こちらも浄水機に合わせた物を販売することができないのだ。 そこでお客さんがもってきたのが古くなったカートリッジ。 一見それで正しい物を購入することが出来るような気がするのだが、いけなかったのは、お客さんはカートリッジの芯の部分のみを持参してくれたのである。 それはただの青い棒といった塊。 交換目安日だけ記載されているのだが、全く型番もわからないのである。 さらにはメーカーすら不明。 仕方がないので、お客さんには申し訳ないのだが、丁重に説明して、「型番を調べていただかないと、お客様の御使用なさっている商品に合った物が販売できないんです。」と伝えることになった。 勿論一生懸命色々聞き出して、特徴とか確認したのだが、全くもって不明。 メーカーすらわからないと言われて、手で形適当につくって「こんなやつよ!」などと言われたのだが、それで何十種類あるカートリッジが一つに判明したら、それこそ浄水機の神である。 ところがお客さんは大激怒。
「わからないわけないでしょ!! このカートリッジなのよ!!」
…いや、わからないのである。 カートリッジはどれも根本的に同じような形なのであるから。
改めて説明してみる。
「何よ! だってもってきたのよ! これでわからないわけないじゃない!!」
…いや、だからわからないのである。 型番が違うと似ていても使用できないのである。 根本的にメーカーすら不明。
更に改めて説明する。
「はぁ!? 何よそれ。 詐欺じゃないの!?」
…いや、詐欺の意味がわからないのである。 ただ、使用中の浄水機を改めて調べてもらえば全く問題がないのだけのことなのだが。 勿論水周りの商品だし、浄水機のカートリッジなのだから、適当にかっていてってもらって、使えなかったら交換……なんてうまいことにはできないのが問題。 そもそも一個2000円をオーバーする商品なので、無駄買いも気楽にできるものではない。 それらも踏まえて説明しているのだが、詐欺やら商売悪いやら散々罵声を頂いて、全くもって進展がなかった。
 これだけ書いていると、いかにやな出来事があったのかという話のように思えてしまうのだが、またお客さんのハチャメチャさ加減に、どうにもあとで大爆笑してしまった。 一緒に対応していたその売り場担当の人も大爆笑。 さすがに腹も立ちもしなかったという出来事に。

 今日極端に印象に残った出来事だったので、妙に長くなってしまった。 本当は他にもいろいろあるのだが、まぁ今日はこのくらいにしておこう。
3/21  予定日より1日〜2日おいて更新完了。 っということで、いつもより香辛料は多めにしておいた。 もとい更新量。 味付けはほどほどである。 例によって例のごとくゲーム攻略サイト。 メインコンテンツに味付けは入らないこの現状である。 一応、この更新していなかった数日はTRPG関連のデータを作成していたため、全く放置されているわけではないのだが…。 しかしそれも、レモン汁程度のことである。

 今日は仕事帰りにマックに寄り、梅ソースナゲットをお試ししてみた。 同僚に微妙な評価を聞いていたので、余り期待せず食べてみる。 かなりひどいものを想像していたので、そこまでショック受けることもなく、予想よりはいけている感じだったのだが、結局「予想よりは」のランクであったのが残念。 感想としては、なんだかしょっぱくすっぱいのだ。 いや、そのまんまの感想でなんの参考にもならないのだが、とりあえず梅干とマックナゲットを同時に口に入れたと想像してもらえば寸分違わないだろう。 想像の上で「それはいい!」と感じる方がいらっしゃれば、是非試してみるといい。 そこは別に止めはしないし、強制する権利も理由もないわけだから。 ちなみにポテトとも合わせてみたのだが、これもまた「ポテトと梅干を…以下略」である。 要するに、なかなか梅が濃厚なのである。

 全然関係がないが、今この日記もどきを書きつつ、バックBGMとしてタイタニックが流れていたりする。 非常に内容と素敵にかみ合わさっているため、非常にはかどるのだが。 当然ながら嘘である。 気分的には、タイタニックの船の先端で二人がポーズを決めながら梅ナゲットをほおばっている図である。 BGMを止めるか変えればいいだけのことなのだが、なにやらポップスやクラシック、映画音楽がごちゃ混ぜに入った音楽再生なので、途中で止めるのも面倒であり、次の曲をまってしまったりするわけで。
 とりあえず、今日のまとめは…
「梅ソースくさいタイタニック」
これに決定であろう。
3/16  花粉症に苦しめられながら、本日も無事更新完了。 更新状況はTOPの通り。
…というより、いつの通りの更新だということで。 メインは一体…  いや、今更考えるのはやめることにしておこう。 確か、ここはゲーム攻略サイトなのである。 困ったらそういうことにすればいい。 自己完結である。

 前回の更新時に書いたとおり、先日健康診断があった。 しかしまぁ、色々と気になる要素満載な健康診断であった。 健康診断受診者全員が、昨年度よりも身長が0.5cm縮み、握力が6kg〜10kg落ちていたのである。 うちの店の常連客にアサ〇ラショ〇コウそっくりさんがいらっしゃっているので、心理教による工作なんだと考えられる。 全く持って恐ろしい力である。 従業員全員に危害(?)となることを気づかれずに行っているのだから。 この調子だと、全員10年後には握力が全くなくなってしまう。 徐々に効果が出る新薬を開発したのであろうか。 もしくは新たな洗脳?
 まぁ…馬鹿な話はおいておき、とんだ診断である。 はたしてこれを、今年の目安として考えていい診断結果だったのであろうか? 握力検査のあと、問診時に「今日は力が入らなかったんですね^^」と言われたわけだが、検査対象全員が力が入らない環境というのもすごいものである。 やはりマツモ〇チ〇オ被告の……
3/13  昨日更新予定ながら、気力尽きて本日更新。 例によってゲーム攻略更新。
ここんところは「三国志大戦」のカード情報を公開中。 このカード情報は、各種攻略サイト様で大体公開されているので、あえてここでカード一覧も設ける必要性もそこまでなかったのではあるが、基本的にどちらのサイト様でもカードの説明的な部分はなかったので、メンバーのロリジジイによる観点からカード解説を売りに……ということで、公開することに。 一応目標としては、各ゲームもこちらのサイトだけで大体のことわかるくらいの情報量にすることである。 広く浅くにはならないようにしたいものだ。

 話はかわるが、職場でちょっとした困った間違いが発見された。 自分自身は顧客サービス担当なので、売り場担当ではないが、その売り場の値札POPに間違いが。 よくある「お買い得品」のPOPだったのだが、デカイ目立つPOPにこんな表記が。


「今週のお買い得品」
コンパクトミシン
三個パック「¥2,480」


 一見普通のPOPなのだが…。 お気づきになられた方はいるだろうか?
いや、ミシンがお買い得品なのは確かで、性能的にもなかなか安い。
……が、「三個パック」とは一体…。 いや、なんだかお得そうな感じがしてしまうのだが、普通に考えて「ミシンが三個セット」で売られていても困りものである。 三個あっても正直邪魔なだけだ。 ミシンを三体欲しい!……という方も中にはいるのであろうが、一般的ではないのは確かだろう。 しかも単品売りがないということになってしまう。 需要が低すぎる販売方法だ。 まぁ何よりも、3点でその値段だと、店が大赤字なのだが…
 とりあえず、同僚と大笑いした後、POPは即座にはずしておいた。

 さて、明日は健康診断だ。 身体能力低下しているのは確かなので、微妙に不安がよぎる。
3/8  ゲーム攻略コーナーこと「GameCapture」更に順調に更新。 情報量も増え、ようやく形になってきたような気がする。 更新というと、相変わらずソースが重くて更新に苦労しているのが難点。 さすがにおんぼろPCを酷使しているのがいけないのかもしれない。 まぁ、それでもなんとか使えているのだから、そこまで贅沢もいってられないし、なんとかつないでいくのみだ。
 しかしまぁ、本当にここは何のサイトなのだろうか。 すっかりゲーム攻略サイトになっている。 そのうち姉妹サイトとして独立でもしそうな勢いである。もしくはメインのはずのTRPGの方が飲みこまれてしまう方向か…。 いや、どちらも通すつもりはないのだが。 一応TRPGもゲームだし、関連あるといえばあるので、多少なりとも強引に解釈+納得していくことにする。 これに関する突っ込みは受け付けていないのであしからず。 管理人だってよくわかってないのだから。

 さてはて、明日は休みだから色々と更新していくことに……という予定だったのだが、急に仕事が入ってしまい、結局それもできなさそうだ。 どうにも最近緊急出勤が多く、休みが一週間全くないことが多発している。 それでもやっていけているのだから、問題はないといえばないのだが、どうにもそれで納得していいものやらいけないものやら。 まぁ、マイナス思考は昔に捨てたはずなので気楽にすごしていくことにしよう。 前向きに捕らえれば、これだって良い様には解釈できるものである。
3/5  微妙に量の多い情報を本日の更新にてUP。 いや、とにかく疲れた。 かなり表にまとめるのにてこずってしまった。 一番問題なのは、色々細かく設定しすぎているのに加えて、表の数が多いので、HTMLのソースがかなり重くなってしまい、表示するのにかなりの時間を要するということだ。 今回は過去で最も重くなってしまっていて、普通に3分程度待たされた。 まぁ、このPCがおんぼろで性能がとても悪いのも原因のひとつではあるが…。 一番厄介だったのは、重くなりすぎて、ソースに打ちこみをする際、何度打ちこんでもデータを読み込んでくれなくなってしまったことだ。 結局、手打ちだと反応してくれなかったので、他のページのソースを表示して、そこからコピペすることで対処することでなんとかなった。 なぜコピペだと反応するのに、タイピングをうけつけてくれなかったのか…。

 先日、職場の庶務室で、厚紙のファイルとりだそうとしたところ、微妙にひっかかってしまっていて、すぐにとることができなかった。 微妙にむきになり、思いっきり引っ張ったら、逆に簡単にすっぽ抜けてしまい、そのまま顔に激突してしまった。 このときに、普通に顔に当たっただけなら問題なかったのだが、こともあろうに、厚紙がそのまま左目に直撃し、軽く刺さってしまった。 かなりの痛みとともに大量の涙があふれ出てきて、そのまま5分以上涙が出つづけていた。 これはヤバイ!……と思いつつ、流しで一度よく洗ってから鏡を見てみると……  、非常に困ったことに角膜に傷がはっきりと入ってしまっているではないか。 職場の同僚達もも見た瞬間に、「や、やばいよ!!」と全員即座に叫んだほど。 「緊急病院にいったほうがいいよ!」との声もあったが、とりあえず視界は塞がっていなかったため、後日朝一番で眼科へいくことに。
 朝、眼科へ行くために準備をし、いざ出発……と思ったところで、その時点で何故か目の痛みが消えてたことに違和感を覚え、鏡を見てみた。 すると…
ん? き、傷がきれいに消えているではないか。 昨日は確実に危険な感じだったものの、朝痛みが消えて傷も消えている。 そんなこんなで、結局医者にはいかなかったわけだが…。
 しかしまぁ、驚異的な再生力である。 職場の同僚に散々言われた。 自分でもそう実感する。 まぁ、何にせよ、大事に至らなかったことは幸いだ。 ただし、同僚にも進められているし、念のために、後日検査には行ってみることにはしよう。 何もないとは思うが、それだけはっきりとした傷がついていたのは確かである。
3/1  最近更新速度が速いのはいいのだが、そのおかげで他のことが何一つ手付かずで進んでいなかったことに気がついた。 肝心のTRPGデータすら手がけていなかった始末だ。 ……ということで、一時更新を控え、データ作成等に専念。まぁ、それでも一週間置かずに更新することができたので、良しとすることにしよう。

 連休の合間に、一度2年前に転勤した課長の、定年退職による送別会が行われたので、それに行って来た。 ドラえも〇課長と呼ばれていた課長だったが、相変わらず元気そうで何よりだった。 何故ドラえ〇ん課長なのかというと、外見がドラ〇もんにそっくり……なのではなく、ド〇えもんの声優である「大山のぶよ」にそっくりだったのである。 しかも声までそっくり。 お客さんで来た、主婦の連れの子供から「あ〜!! 〇゛ラえもんのおばちゃんだぁー!」と大声で叫ばれたことが多数あるほどである。 まぁ、その課長の微妙に詐欺だったところは…… 自らお子様から言われると「ドラえ〇んのおばちゃんだよ〜」と名乗ってしまっていたことであるが…。
 いや、課長… それは詐欺ですってば
 しかしまぁ、本当にそっくりなのである。 今となっては、ドラ〇もんの昔のおばちゃんになってしまったのであるが…。 全く関係ない話をすると、今のドラえも〇の声に全く馴染むことができない、少し古い時代の風を感じてしまう人間に私はなってしまったいる。 いや、全く持ってどうでもいい話だが…。 でもきっと、誰かしら共感してくれるに違いない。 …と、思う。
 課長の定年退職送別会の席に、なんと今の課長が出席してくれた。 そして地味に自分らは、今の課長と始めて飲み会の席で、同席することとなった。 なかなかいい体験ができた。 二人の課長はなかなか話が合っており、終始会話が途切れていなかったようだ。 全く違うタイプなのだが……。
 連休のおかげで、色々疲れも取ることができたし、飲み会も非常にのんびり過ごすことができた。 多少事件はあったのだが、それも対して大事でもないので気にすることでもない。 なんだがまとめに入りたいのにまとめられず、中途半端に終了することになるが、いろんな意味で前向きに前向きに。 意味わからないとの御意見は受け付けていませんのであしからず
2/25  ゲーム攻略コーナーで攻略中の「D&D」で、ようやく手書きMAPができたので更新することができた。 ベスビア川というステージの水路MAPだ。 ドット絵でちまちま作成した。 ようやく完成したので、先の更新が少し進みそうな予感。 いや、本当だろうか…

 明日でようやく連勤が終了する。 その連勤明けの休日は、ゲーム攻略コーナー担当のメンバー、ロリジジイと会う予定。 そこで、また何かしらホムペ更新をすることになるだろう。 はたしてどうなることやら

 しかしまぁ、ここんとこ、仕事とホムペ更新以外何もしていないような気がする。 おかげで最近疲れ目気味。 連休が待っているので、そこで少し休みの日でももうけてみるとするか。
2/23  今日もまたゲーム攻略コーナーこと「GameCapture」を順調に更新。 そこそこ内容も増えて充実してきたかもしれない。 まぁ、まだまだ先は長いし、情報量も増やさねばならないので、今後も頑張っていくことになるだろう。

 連勤続く中、大分疲れてきたのか、日常のテンションが無駄に高くなっていくのを実感する。そして帰宅後のへたれ具合とのギャップがまたひどい。 しかし休みの日もどんどん近づいてきたので、まだまだ気力は持つし、気合も入れなおしがききそうだ。

 今月はうちの店に8年ほど勤めていて、二年ほど前に転勤してしまった課長が定年退職を迎えるっということで、その送別会がある。 また、このサイトのメインであるはず(?)のTRPGの実施日も近い。 して、その二日前には送別会とは別の飲み会がある。 うちの店の給料日は通常より少々遅いので、微妙に金がないはずの時期に大量に出費がかさむイベントが続くわけだ。 さすがに金回りが心配になってくるが、毎日の食費をカード払いでごまかしているので、なんとか乗り切ることができそうだ。 しかしまぁ、来月に火の粉がふりかかるようになってしまうのは仕方がないのだが、どうにも切ない。
2/19  だんだんサイト開設の趣旨を忘れつつ、ゲーム攻略コーナー順調に更新中。
まぁ、何も更新されないより良いことなのだが…。

 仕事復帰して、月間シフトを確認。 …どうにも違和感を覚える。 何度確認しても、二週間ほど休みがないのだ。 当然書き間違えではない。 ……っということで、今現在連勤開始して前半戦。 病み上がりだというのに、なかなか手ごわい課長である。 まぁ、正直体力馬鹿扱いうけているような自分なので、病み上がりにも全く見えていないのも真実だが。 っというよりは、自分自身すでに元気なのも感じている。 脳みそ筋肉とも最近言われることがあるが、そこまでいくと幾分か失礼な話である。 最も、プラス思考で良い方に考えてみようなどど働く、自分の頭でもあるわけだが…。

 今日の勤務中、お客さんがもってきた紙幣によって、大分調子が狂った。
出されたのは五千円札。 樋口さんのお札である。 お札がでてきた時に、折り目がついていたので、「また汚い札がでてきたな」などと考えていた。 受け取って、目に飛び込んできたのは…ピンポイントで折れ曲がった紙幣。 樋口さんの目の部分が折れ曲がっていた。 皆も記憶にあるだろうか? よく小学生の時など、紙幣に描かれている人物の目の部分だけ山折りに折り、目の形を変化させて笑っている顔にしてみたり…。 どうやら受け取った紙幣は、その細工がされていたようだ。 不意に跳びこんできた「にやけた樋口氏」。 こちらはいたってまじめに勤務している最中に、突然樋口さんに笑わせられる結果となり、完全に調子が狂ってしまった。 その場はなんともない表情で接客し終えたのだが、どうにもその愉快な表情が頭に住みついてしまい、しばらく忘れるのに時間がかかってしまった。
 自分も昔はよくやったことなのだが、子供の悪戯は得てして凶悪なものであると、改めて実感する出来事となった。 非常に些細な遊びなのだが…。
2/16  ゲーム攻略コーナーが順調に更新中で、だいぶ内容が増えてきた。 とはいっても、まだ個々の攻略情報が少ないので、まだまだ先の見通しは長い。 でもこれのおかげで、大分凍結気味だったHPの更新作業が順調に行われるようになったのだから、なかなかよかったのかもしれない。
 しかし、近況(日記)とTOPの更新履歴の状況をみると二日置きなのだが、実際は実は毎日更新しているのである。 ただし、記載してないぶんは細部調整の更新。 まぁ、極端に更新頻度が増えたものである。

 ようやくインフルエンザの薬も飲み終わり、連休も終了する。 明日からまた普通に仕事になるわけだが、はたして仕事の軌道に乗ることが出来るのであろうか…? すっかり体がボケてきてしまった。 こういう時は大概何かしらのミスをやらかすものであるので、慎重に行っていかなければ…。
 しかし課長が… 恐ろしい。
 非常に恐ろしい。
 課長の拳骨で脳みそが飛び散る様子が思い浮かぶ。
突然のグロテスクな表現で申し訳ない。 ただ、うちの課長はとにかく厳しいのだ。 …いや、どうなのだろう。 そこまで厳しい人というわけでもないのかもしれない。 ただし、なかなかストレートなのである。 そして、上司らしく効率重視スタイル。 これは一長一短なのだが、こうも自分が役立たずっぷりを発揮してしまうと、どうにも不安になるものがある。
とりあえず、必死に仕事をして取り返すしかない今日この頃だ。
2/14  メンバーのロリジジイよりゲーム攻略コーナーの更新材料が送られてきたため、再び更新。 正直、この新コーナーは管理人が攻略できるようなものは少なく、大半がロリジジイに委ねているっというコーナー。 まぁ、実際ロリジジイに「うちでスペース設けるから、こっちで攻略ページ作ってみる?」と持ちかけて開始されたコーナーである。 よって、自分だけで充実させていくことはもとより出来るなどと思っていない。 まぁ、管理人もD&D等のゲームはかなりやりこんだので、そういった一部のゲームに関しては、出来るだけ積極的に更新し、作り上げていくつもりではあるが…。

 インフルエンザでダウン後、ようやく体調も持ち直してきたので、予定では明日から仕事復帰するはずだった。 しかし……感染防止ということで、また休みが少し延長になってしまった。 ちょうど連続勤務中の最中で連休になってしまったので、かなり欠勤したことに。 後々これが響かねば良いのだが、まぁ今危惧しても仕方がない。 こうして、またホムペ更新時間が増えていくのである。
2/12  久々に1日費やして大量に更新してみた。 ちょうど今はのりのりで作業が進んでいる時期といった感じ。 しかし、まぁ久々に気力がもったものだと、自分で感心。 更新量はそこまで対したことはないのだが、色々と微調整をしていたので、個人的には満足。

 さて、なんか頑張って更新していたものの、実はインフルエンザにかかってしまったところ。 一昨日あたりからえらく気分が悪くなり、仕事も早退&欠勤という始末。 今日はだんだん気分がよくなってきたので、少しばかりはりきってしまった次第。 しかしまぁ、ずっとPC画面なんか眺めているから…また頭痛がひどくなってきたような気もする。 いやはや、我ながら馬鹿だと思ってしまう。 今日のところはこれで寝るとしよう…。
2/9  さてはて、何やら結局更新せぬまま…この間の更新から4ヶ月。 ようやくちょいとしたきっかけから更新するに至った。 相変わらず肝心のTRPGデータはできていないのだが、他のことでなんとか進めていけそうな感じだ。
(メインはどうした!!?)

 現在二月。 立春は過ぎたというものの、やはり暦上だけでのことであり、まだまだ外は寒い。 最近の間に二回程雪も降った。 ちなみに、ここは東京である。 別に北国というわけでもないので御注意を。
 しかしまぁ、異常気象と年々騒がれているが、こうしてみてみると実感が沸いてきてしまうのがなんとも切ない。 夏場の気温の更新具合に加えて、冬場の気温の更新。 いや、どちらも更新してくれなくて構わないのだが…自然はそうもしてくれそうもない。 気温の上限も下限もどちらも広がっているのは……そういった気がするのは自分だけなのだろうか?
 とりあえずこの間の雪で、雪だるまならぬ雪像を作ってみた。 …と、唐突に話をぶっ飛ばしてみたくなる今日この頃。
10/15  このHPを作ってから、更新停滞のまま・・・随分と日が過ぎてしまった。われながら、本当にこんなんでいいのかぁ〜!!!! ・・・な〜んて思うこともしばしば。 冗談抜きでダメ過ぎだ(笑)
 HP更新はさっぱりだけど、TRPGの方は順調なところかもしれない。
(・・・いや、本当かよ!)
HPに載せるデータどころか、実際に次回から使用するための改正ルールが、悲しいことに、未だできていない状況。 魔法等のデータは、やっぱり現段階では作成中のため、しばらくは公開できなさそうだが、次回の更新時にはせめてキャラクターシートぐらいは紹介できるようにしたい。

 ・・・今日は十月十五。 外では今日も元気にセミが鳴いている。 こう普通に書いては見るものの、やはりなんだかおかしい気がする。 十月半ばだというのに、なぜ未だにセミが鳴いているのだろう? いや、先日までは鳴いていなかったはずだ。 一月前の段階で、すでに鳴き声は聞こえなくなっていた・・・ような気がする。 今ごろになって外に出てきた彼は、一体どうするつもりなのだろう? ・・・どうするもなにも、相手を探して鳴きつづけるのであろうが。 しかし、どう鳴いても確実に見つからない気がする。 時期的に考えても、相方は土の中か、もしくは全滅した後か・・。 彼の状況的には、地球上にたった一人生き残った、最後の人類的なものなのだろうか。
そう考えると、なかなかに壮大な話ではあるが、土の中で眠りつづけて、ようやく起きて出てきたら、とんでもない時期はずれになった寝坊メ・・・とでも考えると、逆にお間抜けな話である。 たった一匹の出遅れたセミのおかげでいろいろと想像が膨らむのはおもしろいが、これをTRPGのシナリオに利用できないものかと、あれやこれやで思考錯誤していると、・・・やはり微妙なことしか思いつかない。 こうして今日も日が過ぎていく
  



BACK