【ソウルドラゴン】 〜LAST BOSS〜



ラスボスイラスト第一弾!
何故第一弾なのかというと、TRPGで行っているソウルゲートシリーズもなかなか歴史が積み重なってきて、RPG的な表現をすると、この更新時現在は…
「SOUL GATE VIII」
にあたるからです。 したがって、その間に数種類のラスボスが存在した…というわけで。

このソウルドラゴンは…、シリーズでいうと
「IV」
あたりに…。 いや、あやふやになるのは、正直GM自身がいまいち覚えていない為なんですが……。orz


ではイラストの解説を。
とにかく、このもと絵はバカでかいんです。用紙サイズで表現すると……A1になりますか。皆さんがよく使用するA4の用紙を8枚並べてつないだサイズの紙になりますね。
いやぁ、描くのは大変でした…。 完成まで半年ちょっと程度かかりましたしねぇ
ーー;

色塗りは水彩色鉛筆等を使用しているので、ちょっとこのイラストだと薄いし、明暗・濃度もいまいちわかりにくいかもしれませんね。スキャナー不調以前に、いかんせんもとイラストが馬鹿でかいですから、例によって携帯での写真撮影でやってあります。
いや、スキャナー調子よくてもスキャンできませんけど……。 絵をカットするのは少々もったいないので(^^;

地味に古いイラストなんで、バランスが少々悪いです。まぁまぁまとまって見えるんですが、よく見てみると手が非常にアンバランスなんです。

イラストの背景は少しこれだとぼやけてしまっていますが、実は背景は宇宙をイメージしたものになっているので、惑星や星雲っといったものが本当は描きこまれています。


4/28 加工修正致しました!