Last Boss 魂を食らうもの




頭部あたりのデザイン拡大 触覚(?)の生え際当たりを拡大


 もとイラストの折り目がほんのり見えてしまう、LastBossイラスト第二段。 実はこれが一番新しいラスボスイラストだったりもして。 デザインはあれやれや悩んだ挙句、結局6〜7種類作成した後決定したというもの。 まぁーーーー、なんやらいまいちなデザインかもしれないけど、そこそこまとまったイラストにはなったようななってないような……(−−;
 こちらのもと絵の用紙サイズはA2サイズ。 A4の紙を4枚分の大きさです。 ってことで、とりあえずデカイ絵です。 水彩色鉛筆使用ですが、そこまで色は伸ばしていません。 しかし、ちょいと影付けが浅かったかな〜……なんてことも思ったりするのですが、水彩色鉛筆だと、そこまで濃い色もでないのも確かなんですが…。

 SOULGATEシリーズ「VII」のラスボスってことになりますかな? いや、「VIII」か……? 相変わらずGMはボケボケですorz

 全体的に、ラスボスさん達は押し押しな戦法が多かったのですが、このラスボスはかなりテクニカルに設定致しました。 RPGで表現すると、補助で固めて状態異常で攻めて、プレイヤーが動き固まってしまったとこをドガっと攻めてくる……っと。 う〜ん、嫌らしい(笑)

 とりあえず、強かったんでしょうね(オイ


4/28 加工修正致しました!